幸せへの地図

より良い人生を送る為のアイデアを掲載

私の開運法 『髪型を変える』

 

今日は3月1日、月の始まりの1日目

手帳やカレンダーも新たなページに切り替わる

(複数月掲載カレンダーを除く)

 

新しく開かれたページを見ると

『運』のリセットも行なわれた気がして

色々と前向きに計画したくなる

 

常日頃、人に気を使い考え過ぎて

気が重くなりやすい私は

気分転換と開運を兼ねて『美容院』へ行く

 

特に大きく気分(運)を変えたい時は

髪をバッサリと切って思いきった

イメチェンをする

 

この効果は私の中で絶大である

 

バッサリ切ってイメチェンが成功すれば

嬉しくなり明るい気持ちに変わるし

 

イメチェンが失敗した場合でも

今迄抱えていた他の問題が薄れて

その髪型に合うメイクやアレンジ等を

意識し雑誌を見て真似するうちに

気付けば気持ちも明るくなっている

 

結果的にどっちに転んでも

私にとっては良い気分転換になるし

『運』の流れも変わる気がする

 

実際に昔から『髪』は様々な儀式や呪術で

重要アイテムとして登場する

それだけ『髪』とは目に見えない何かを

動かす為の重要な物なのだろう

  

春は別れと出会いの入れ替えがある季節

 

古い運の掃除と新たな運の召集を兼ねて

『髪型を変える』事は有効だと思う

 

学生の頃は夏休み明けや進級、入学時に

大胆なイメチェンをしている人を見て

『あの子◯デビューだよ』と嘲笑う人もいた

 

そう言われるのが恥ずかしくて

変えたくても変えられない自分がいた

 

今振り返ってみると

新たな『自分』を作る事が出来る

貴重なチャンスだったと思うし

新たな自分と共感しあえる友人が

出来た可能性もあったのに…

    

 人生は様々な場所で『デビュー』はあるもの

 

『デビュー』で心機一転する人

『デビュー』で今までのスタイルを貫く人

 

どっちがあっても良いのではないか

 

そんな事を考えながら美容院の予約を

いつにしようかと計画中である

f:id:lavender000:20190223142858j:plain