幸せへの地図

より良い人生を送る為のアイデアを掲載

幸せ自慢をする人

 

最近苦手な人がいる

年下の知人なのだが

 

2年ほど前に結婚し

すぐに子宝に恵まれ出産

 

赤ちゃんも何回か

見させて頂き

 

心から『良かったね』と

思っていた…

  

 

あの時までは…

 

 

その年下の彼女が

ある日LINEのトーク

近況報告をしてきた

 

まだ新婚でラブラブの

自分と旦那さんと赤ちゃん3人の

 

インスタ映えしそうな写真を

1度に数十枚も送ってきたのだ

 

LINEのお知らせ音が

ピコピコ♪

ピコピコ♪

ピコピコ♪

ピコピコ♪

ピコピコ♪

ピコピコ♪

ピコピコ♪

ピコピコ♪

 

『ああ!うるさい!』

とイラッとし

 

マナーモードにしようとした時

 最後の一言

 

『また遊びましょう』

 

で締めくくられていた

 

『?』

 

いったい何のつもり?

目的は何だったのだろうか?

 

赤ちゃんは確かに可愛いが

面識も皆無に等しい

旦那さんとの

数十枚に及ぶ家族写真

  

芸能人でもあるまいし

お洒落着でポーズとって

額に入れて飾るのかと

思うような他人の家族写真

 

厳選した1枚だけ

送る事は出来なかったのだろうか?

 

ただでさえ古い機種のスマホ

こんな沢山の他人の家族写真を

1度に貼り付けて送られ

 

重いし迷惑である

  

人付き合いが苦手で

ネガティブ思考の私が

この件を私なりに解釈すると

 

『毎日幸せです!』

『早く結婚した方が良いですよ!』

 

こんな風に

『幸せ自慢の嫌がらせ』を

されたと思ってしまう

 

知り合いが幸せなのは

良いことだと思う

 

しかし幸せのあまり

見るもの聞くもの全てが

キラキラして素晴らしい!

 

そんなピュアな思いで

幸せアピールをしていると

 

受け取る側によっては

不快な気分になる

 

そう言いたいのだが

人の幸せに水を差すのは

気が引けるので

 

そっと距離を置くように

フェイドアウト中である

f:id:lavender000:20190218140317p:plain